2014年4月26日土曜日

市営大桑町住宅


▼Information
所在地:金沢市大桑町平
建設年度:1978年~1980年
訪問日:2013年9月20日



今回ご紹介するのは、「大桑住宅」バス停すぐのところにあります、市営大桑町住宅です。
全29棟の中規模団地で、ロータリーも確保されています。


案内図。


探索開始!


住棟は全て2、3階建てで、バリエーション豊富。
屋根から飛び出た突起物(排気口?)がキュートですね!




屋根には瓦が使われており、和を感じさせるデザイン。


住棟番号はさり気なくタイル。



団チラッ|・ω・ )ノ


ぽかぽか。


住棟間は緑が多く、夏場は日陰もできて過ごしやすそう。


渋い東屋も完備、天気がいい日には一眠りしたいところ。


こういう小道が好きです。



たまには外でお昼もいかが?


トマトを栽培しているお庭がありました、美味しそうに熟れていますね。


奥の方に行くと保育所があります。



集会所。



以上、市営大桑町住宅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿