2014年8月1日金曜日

岐阜県の団地に行ってきました!

7月21日、海の日。世間の流れに逆らい、友人の車で岐阜県の山中にある団地に行ってきました。
緑豊かな団地の中で、たっぷりと森林浴することができ大満足の1日でした。

では、どうぞ!


◆公団緑苑東団地

日本ラインうぬまの森に隣接する公団住宅です。
周りに団地以外の建物がなく、落ち着いた住環境が整備されています。 

妻側が市松模様の住棟は分譲棟です。

入口も意匠的。

今となっては貴重な吸殻入れ。
何度も塗り替えしたと思われるところに趣を感じます。

団地の中にあるとは思えないほど大きな池があります。
東屋や藤棚が随所に設けられているので、休憩を挟みながらゆったり歩いてみるのもいいと思いますよ!

階段室のイナズマラインがかっこいい住棟。

そして、忘れちゃいかん給水塔!
カモちゃんズ残ってます!HUD!

マイナスイオンをたっぷりと吸収できる団地でした。必ずまた行きます!

◆コーポ田神

とにかく初見のインパクトが半端じゃないです。オールダンチニッポンでその存在を知って以来、ずっと行ってみたいと思っていた団地なので、目にした時は感動しました。

中層スキップフロアというだけでも珍しいのに、中空廊下にさせたデザインは正に衝撃的です。

この丸窓が凄くかわいいんですよね~。
ハトヤホテルのめがね橋並みの美しさです。

実はベランダもかっこいい。エッジを効かせていたり、アールがかかっていたり。

ちなみに、こちらは別タイプの住棟(E~G館)。
A~D館には敵いませんが、それでも十分かっこいいファサードです。


◆ファミーユ田神

最後は、コーポ田神のお隣にある団地です。給水塔がすてき!

岐阜の団地、なかなかやりますね!(何様)

0 件のコメント:

コメントを投稿